2014年9月4日木曜日

観光&食レポ ~岡山(児島・倉敷)編~ その1

こんにちは!GOURCHE(グルシェ)スタッフのマルノです。
お休みの日に、晴れの国・岡山県に遊びに行ってきました。

まずは、児島ジーンズストリートへ~
地元のジーンズメーカーのショップがたくさんある商店街です。

国内で初めてジーンズの生産を始めたのが、ここ児島だそうで
地元のジーンズメーカーが団結して、ジーンズで町興しをしているそうです。


こんな感じで、ジーンズがぶら下がっていたり・・・














自販機もジーンズ柄!



















 謎のゆるキャラ「Gパンだ」
謎のポーズが可愛いvv



















 プレハブのような場所では藍染めのジーンズが織られていました。


















平日なので、空いてるショップは少なかったですが
各ショップそれぞれのオリジナルのジーンズ商品は
見ているだけでも楽しかったです!
 店員さんも気さくな方ばかりで、ジーンズに対する愛が伝わってきました。


私はストレッチパンツを1本購入。
(一緒に行った夫はジーンズ地の可愛いロングコートを買ってました。)
無料で裾上げ&発送してくれるとのことなので、届くのが待ち遠しいです( 艸`*)


次回は、観光&食レポ 倉敷編です☆

0 件のコメント:

コメントを投稿